エルディアイで豊かな働き方

LDIニュース

2013年07月02日     リフレソルソル 札幌でのトライアル&家庭教育学級向けプログラムのご案内!

  


日本列島が梅雨の季節になりました。毎日ジメジメ、ムシムシ。

洗濯物が乾かない、外出するのが億劫になる、カビが生えるなど、気分が滅入ることばかり。

しかし日本の中で、ただ1カ所だけ梅雨がないのが北海道です。うらやましい限りです。

 

そんなうらやましい北海道札幌で、リフレソルソルのトライアルが始まっています。

従来のトライアルと違い、2回コースになります(1回参加もOKです)。

札幌にお住まいの方、ご家族やお友達が札幌に住んでいる方、この機会にエルディアイのリフレソルソルを体験してみてください。

 

また、札幌市内限定ではありますが、家庭教育学級向けのプログラムも提供しています。

親子のコミュニケーションを密にしたり、家族の健康維持・予防を考えるツールの一つとして、リフレソルソルは最適です。

 

どちらも札幌スタッフが親切丁寧に行います。

参加ご希望の方は、以下のお知らせをご覧ください。

お申込み・ご質問等はいずれもinfo@ldi-dream.comより、お問い合わせください。

のちほど、ご連絡申し上げます。

 

「リフレソルソル 札幌でのトライアルのご案内」

 

reflex20130...

 

2回コース(1回2時間程度)1回参加も可能

 

【料金】

お一人様 2回で5000円(1回の場合は3000円)

(札幌市内会場費、講師交通費を含みます)

 

【場所】

札幌市内にてご相談させていただきます。

ご自宅や職場、ご希望の場所に応じて会場をご案内させていただきます。

 

【講師】 エルディアイ・リフレソルソル専属の札幌スタッフが行います。

【定員】 3~10名(職場、サークル、女子会やご近所の仲間での参加も大歓迎)

【持ち物】 筆記用具、タオル

【服装】 膝上まで出せる楽なズボン等でお越しください。

 

【内容】

1回目

身体にとって大事な排尿に関わる腎機能の反射区、基本ゾーンの揉み方。

多くの方のお悩み(首・肩こり)に関わる脊椎や首、肩の反射区の揉み方を中心に進めていきます。

2回目

1回目から自身で揉んでいただいた成果を感じていただき、揉み方の再確認。そして復習の時間を設けます。

2回講座でこの内容のセルフケア法をお伝えいたします。

(1回受講でもわかる内容です)

 

 

「札幌市内 学習会プログラムのご案内」

 

reflex20130...

 

PTA学習会、または家庭教育学級向けのリフレソルソル体験プログラム

 

【学習会名】

足うらマッサージのセルフケアで健康づくり~自分も家族も笑顔になろう~

 

【学習会内容】

いつでも、どこでも、だれでも簡単に安全に安心してできる足うらマッサージで、ご自身やご家族の皆さんが健康になるためのヒントをお伝えします。

具体的には自分自身に行う足うらマッサージの説明や、揉み方のヒント、各反射区の場所の説明など。それに加えて、季節の「健康的な食生活」の話もプラスします。

日々の生活の中、ご自分やご家族に、足うらや手の反射区を、毎日少しの時間で継続して揉んでいく手法をお伝えします。また、健康的な食生活のヒントもお伝えします。

 

【講師出張費】 1回(120分)につき5000円(札幌市内交通費を含みます)

 

【講師】 エルディアイ・リフレソルソル専属の札幌スタッフが行います。

 

リフレソルソル エルディアイ 管理者    

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください