エルディアイで豊かな働き方

LDIニュース

2013年05月01日     初!リフレソルソルのプロ認定「基礎コース」を2名修了しました!

  


4月23日(火)札幌グランドホテルにて

リフレソルソルのプロ認定「基礎コース」を2名の方(安積様、水戸様)が無事修了されました。

我々にとっては初めての修了者となり、また強力な仲間が増えたことを大変嬉しく思っております。

 

reflex20130...    reflex20130...       

 

昨年、北海道の方々にもリフレソルソルのすばらしさをお伝えしたくて

2012年11月5日に札幌の友人を訪ねました。

たくさんの方々との出会いがあり、その中でも特に健康にご興味をもっていただいた

お二人にプロ認定「基礎コース」をお薦めしました。なぜなら

“健康は人に何かをしてもらうのではなく、自分で維持、予防するもの”だからです。

お二人はご自身も、またご家族みんなの健康を強く願っておりました。

 

一人の方は、ご主人が単身赴任で子供との二人の生活。自身もアトピーがあり、揉む日と揉まない日の違いにビックリしながら効果を実感されていました。そして同じように子供の、足うらを揉んであげると、すてきなコミュニケーションが取れたようです。今では子供が自分で足うらマップを見ながら自分で揉んでいるようです。

reflex20130...

 

またもう一方は受講中、ご両親の入院の看病や、ご兄弟の体調も優れず家事を任され、その上お仕事となんとか両立をされていました。周囲もご自身も大変な時期だったと思います。その中で少しでも自分にしてあげられることを考えて、この資格を取りたいと奮闘されました。我々も途中でやめるのではないかと思うほどでしたが、何とかハードに時間を切り盛りして修了日を向かえられました。

reflex20130...

 

お二人の真摯な姿勢に感動いたしました。おめでとうございました。

 

reflex20130...

 

健康は一日足を揉んだだけでは手に入れられませんが、そのやり方を理解し学ぶことで、

いつでも、どこでも、だれにでも簡単にできる方法を身につけることができます。

 

「基礎コース20時間」本当にお疲れ様でした。

これからたくさんの良い出会いと、健康を手に入れていきましょう。

そして引き続き勉強もがんばりましょう

リフレソルソル エルディアイ 管理者    

この記事へのコメント

コメントを送る

  ※ メールは公開されません
Loading...
 画像の文字を入力してください